セントジェームス

こんにちは、

神戸はまだまだ残暑厳しいですが、、

店頭では秋物をお探しになられているお客様が少しずつ増えてきている印象です。

 

まずは何から、、、

となりますとやはり当店ではセントジェームスのウエッソンでしょうか。

セントジェームスといえばボーダーをイメージされる方が多いかと思いますが、

今年は無地タイプもオススメです!

 

私自身、ボーダーよりも無地を着る機会が多く、

ホワイト、ブラック、ネイビー、キナリ、ブルー等、いつの間にか増えてしまいました。

 

ということで、

この秋冬は例年よりも豊富に無地タイプを展開しております!!

これから他にも新色が入荷予定です。

 

セントジェームスの魅力は、その品の良さはもちろんのこと、

汎用性の高い生地感(厚み)にもあるかと思います。

 

今の時期でしたら、まだ暑いのでボトムにはショーツを合わせていただいて、

 

もう少し涼しくなってきましたら、インナーにB.Dシャツやモックネック等も入れていただいても良いですよね。

 

逆にジャケット等のインナーとしても活躍してくれますよ。

 

最近は、ゆったりめに着こなされる方が増えてきていますので、

以前はT4を選んでいらっしゃった方がT5にされる等、気分によってサイズを変更するのもいいですね。

女性でしたらT1→T3といった感じでしょうか。

 

 

丈夫な生地なので、私は洗濯機でガンガン洗濯しています。

洗濯すると風合いも更に良くなってきますが、生地がギュッと縮みますので、ご注意ください。

これは私の私物で4年くらい着ていますが、

採寸したところ、袖丈で約3.5cm、着丈は約5cmくらい縮んでおりました。

身幅はそれほど変わりません。

 

着丈のわりに袖丈がやや短めの独特なシルエットですが、

それもインポートの良さですね。

 

100年以上の歴史を誇るまさに名品です!

今年は是非、無地にもご注目ください!!